mama’s blog

子育て中を記録しておきたい

キッズのSwitch時間

うちのキッズはSwitch大好き

依存傾向

ほっとけばいつまででもやってしまう

だからルールを決めている

我が家のSwitchルールを記しておきたい

 

ルールを決めてる理由

 目を守りたい

 他の遊び経験も大切にしたい

 

Switchルール(最大利用時間)  

 1クール20分

 1日合計1時間程度

 休みの日は+30分

 ゲームが多いときはYouTube視聴を少なく

 

なぜこうなってしまったか

(意味はないけど考えてみる)

 生まれる前から自然と家にあったこと

 意外と上手くて褒めてしまったこと

 そもそもYouTubeでゲームをみてたこと

 ゲーム仲間がいたこと(きょうだい)

 保育園や学校で流行っていたこと

 コロナ禍でインドアな生活だったこと

 

悩ましいこと

 かなしいことにルールは

 守れたり守られなかったりしている

さらに

 レベルがあがるとテレビではなく

 手元でやらないとってなる

 目に悪いし

 姿勢も悪くなってる

 

ゲームは悪いと思っていない

いいこともいっぱいだと思う

ママもゲームは好きだし

一緒にやることもある

ゲーム上手だなって思うし

ヒカキンのゲームに意見してるのも

おかしくてかわいい(親バカ)

 

程々がいいってこと

ルール守って楽しんでいく