mama’s blog

子育て中を記録しておきたい

キッズとSwitchカラオケ

うちのキッズは家にいるとすぐ退屈する

ママが忙しかろうと関係ない

🐢「ひま〜」×10

とすぐ言い出す

出かけられないときもあるから

おうちの中でも楽しく過ごしたい

ママも一緒に家族で楽しくできること

 

おうち時間の楽しみ方のひとつとして

Switchのカラオケ!!!

意外とどの年齢にも好評

出かけてカラオケ店に行くより

移動時間もかからず

料金も安い

時間も自分で自由に決められる

すごくいい!!!  

毎日やることもある

 

家のテレビは古いので遅延が起こる問題

ただつなぐだけだと

Switchとマイクの音に遅延があって

気持ちよく歌えない!

ので市販スピーカーをネットで購入

それを介してつなぐと遅延がなくなり

解決できた

この対策でおうちカラオケがすごく充実

 

さらに採点機能を使うと

より夢中になっているので

みててもかわいい

ママも一緒に歌ってストレス発散

歌っているうち大人の方が夢中に

なったりして楽しい

 

Switchのゲームの中では

イカゲームとカラオケは

ママも参加しやすい

スプラトゥーンはママ全然だめでした

下手でキッズについていけず、、、

 

今日も一緒に歌おうかなぁ