mama’s blog

子育て中を記録しておきたい

ハンドケアとネイルケア

コロナ流行以降から

手洗い消毒をすることが増えたせいか

季節が冬で乾燥しているせいか

手荒れ爪荒れが気になる

少し前まですごく荒れていたけれど

最近は調子がいいので

今のケアが合っていると思われる

来年の冬に向けてケアを記録

 

🙌ハンドケア

ハンドクリームを手洗いのたびに塗る

夜にはハンドクリーム+使い捨てグローブ

そのあと軽くマッサージ

 

💅ネイルケア

爪切りではなく爪とぎでカット

そのほうが割れない

爪表面をガラスの爪とぎで磨く

リムーバーと甘皮カットをつかい

甘皮を処理

オイルをつけてマッサージ

 

ハンドクリームはユースキンが好き♡

ミッフィー🐰がかわいい

 

何を使うかも大切だけど

小まめに使うのがやっぱり効果あるなと

 

夏も冬もUVケアでしっかりサンブロック

これはほぼ毎日欠かさないこと

手のシミができるのを

遅らせられますように☆