mama’s blog

子育て中を記録しておきたい

顔面神経麻痺④

〜発症4〜8日目〜

進行していくかとドキドキしていたが

症状は横ばいのまま経過

良くもならないが

悪くもならない

 

症状自体は変わりないが別の症状に悩む

副作用なのか

入院生活の弊害なのか

顔が腫れている!!!気がする

腫れているのか

太ったのか

元々丸顔なのか

 

顔は動きにくいけど

体調が悪いわけではない

熱があるとかお腹が痛いとか

怪我しているとか全くないので

ヒマなので食べてしまう

楽しみが食になっている

病院食以外に売店に買いに行ってよいので

自由に食べている

そしてベッドから動かない

おそらく太ってます、、、

 

ステロイド点滴の副作用で顔の腫れという

可能性もあるようで

🧑‍⚕️「ムーンフェイスかもしれない」と 

 

あとは鼻血

病院が乾燥しているのか

鼻の粘膜が乾燥して

鼻血がでる!!!

 

コロナ流行以降の影響で

面会にかなりの制限があり

昔と変わったんだと実感

一昔前の同室者同士でお話したり

お菓子を交換なんてことは

なくなってました

マスクをつけてカーテン隔離は絶対

久しぶりの入院で時代の流れを感じる

 

とてもうれしいこと♡

Wi-Fiが自由に使えて嬉しい!!!